女子ソフトボール界の美女として人気が絶えない長﨑望未選手。これまで新人賞、本塁打王、打点王など、数多くの成績を残しています。長﨑望未選手のラッキーカラーはブルーで、試合の時には必ずどこかにブルーの入ったものを身に付けているんだとか。今回は、女子ソフトボールのアイドル的存在である長﨑望未選手の所属やポジション、成績などのプロフィールについてご紹介致します。

【女子ソフトボール】長﨑望未選手のプロフィールを紹介
出典:インスタグラム

スポンサーリンク

長﨑望未選手のプロフィール

所属:トヨタ自動車女子ソフトボール部レッドテリアーズ
ポジション:外野手
背番号:8
左投左打
出身:愛媛県新居浜市
出身校:京都西山高(京都)

長﨑望未選手の獲得メダル

世界ジュニア選手権

2011年

アジア大会

金 2014年 仁川
金 2018年 ジャカルタ

世界選手権

金 2014年 ハーレム
銀 2016年 サレー 
銀 2018年 千葉

長﨑望未選手の個人賞受賞歴

ベストナイン:6回(2011年・2013年・2014年・2016年・2017年・2018年)
新人賞:1回(2011年)
本塁打王:1回(2011年)
打点王:2回(2011年・2013年)
MVP:1回(2014年)

長﨑望未選手が築いた記録

2018年 USAソフトボールインターナショナルカップ ソフトボール 2位
2018年 第16回 WBSC 世界女子ソフトボール選手権大会 2018 千葉 2位
2018年 第18回アジア競技大会 ソフトボール 1位

スポンサーリンク

長﨑望未選手の経歴

1992年6月生まれで、小学3年生の頃にたくさんの男子に混じってソフトボールを始めました。その後みるみる成長し、小学6年生では4番バッターへ。その後、中学生の頃に全国中学校ソフトボール大会に出場し、2008年、京都西山高等学校在学中のインターハイではチームに大きく貢献し、見事優勝を果たしました。幼い頃から誰よりもストイックにバットを振り続け、ひたすら努力し続けました。高校時代には、鋭いスイングに体がついてこられずにファールチップで手の骨を3カ所骨折したという痛いエピソードも語っています。

2011年、高校卒業後にトヨタ自動車女子ソフトボール部レッドテリアーズへ入部します。そして初出場であったソフトボール日本リーグでは、なんと「本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞」の四冠を達成!新人での四冠達成は実に9年ぶりとなり、大きく注目を集めました。

2011年12月に開催された世界女子ソフトボールジュニア選手権では、レギュラーとしてチーム準優勝に貢献しました。
2014年にはついに日本代表に入り、天才打者としてその名を広め続けています。日本リーグ決勝時には、女子ソフトボール界のレジェンドでもある上野由岐子選手から決勝ホームランを放ち、MVPにも輝きました。

2018年には東京ドームホテルにて、第51回(平成30年度)日本女子ソフトボールリーグ個人表彰式が開催されました。表彰式ではベストドレッサー賞の表彰も行われ、長﨑望未選手も受賞者の一人。普段からおしゃれにも気を使っている彼女のラッキーカラーはブルー。ソフトボールでは、必ず青色が入った用具を使用するというこだわりも持っています。

まとめ

日本女子ソフトボール界の美女として随一の人気を誇る長﨑望未選手。驚異の実力を兼ね備える美しき天才バッターです。幼い頃から男子に混じってソフトボールに励み、人一倍の努力が今の彼女を作り上げたのでしょう。高卒後、トヨタ自動車女子ソフトボール部レッドテリアーズに入部して初めてのソフトボール日本リーグで掴み取った「本塁打王、打点王、ベストナイン、新人賞」の四冠達成という大記録は本当に輝かしいものです。代表監督の宇津木麗華は長﨑望未選手について「シュアで長打力を兼ね備えた天才」と評しています。今後も日本女子ソフトボール界の美女、長﨑望未選手から目が離せません。

スポンサーリンク

お取り扱いグローブ案内

取り扱いソフトボールグローブ
Softball Times公式オンラインストアは現役ソフトボールプレーヤー達が厳選したアイテムを取り扱うソフトボール専用オンラインストアです。大手メーカーにはない、メーカーがこだわり抜いたグラブなどの希少性の高いアイテムを提供しております。

Twitterでフォローしよう