ソフトボールのバッティングセンターが近くにあると雨の日や練習がしたくなった時に便利ですよね。ただ、バッティングセンターというと野球がメインでソフトボール用のレーンがある場所は少ないですよね。試合前は特に野球の球ではなくソフトボールの球で練習したいものです。今回はソフトボールレーンを兼ね備えたバッティングセンターを紹介していきます。

 

スポンサーリンク


 
ソフトボールレーンがあるバッティングセンター5選_スポル大井町
出典:スポル品川大井町

全国のソフトボールレーンがあるバッティングセンター一覧

スポル品川大井町

2018年8月にオープンしたスポル品川大井町。ソフトボールのみならず、サーフィンやボルダリングなど様々なスポーツを楽しむことができる複合スポーツエンタテインメント施設になっています。
ソフトボールは上野由岐子投手の映像からボールが放たれるので練習しながらソフトボール界のレジェンドと夢の対決をすることが出来ます。

住所:東京都品川区広町2-1-1
営業時間:7:00~23:00

ラウンドワンスタジアム板橋店

時間内であれば無制限で遊ぶことが出来るラウンドワンにソフトボールが併設されているのは珍しいですね。無制限で打ちっ放しをすることが出来てソフトボーラーにとっては夢のような施設になっています。

住所:東京都板橋区相生町16-13
営業時間:曜日によって異なります。
 

スポンサーリンク


 

アスレチッタ蒲田

両打席で80キロのスピードで練習することが出来ます。

住所:東京都大田区蒲田5-20-5
営業時間:9:30〜24:00※曜日によって異なります。

中山バッティングセンター

ソフトボールのマシンが2台あり、スピードも70キロ〜110キロと幅広いスピードで練習することが出来ます。

住所:横浜市緑区中山4-1-21
営業時間:9:00~21:00※時期や曜日によって異なります。

バッティングパレス秦野

最速100キロのスピードのマシンがあります。

神奈川県秦野市菖蒲1138-1
営業時間:
月・火・水・木:11:00~23:00
金・祝:9:00~23:00

まとめ

今回は、様々なバッティングセンターを紹介させていただきましたが、速い球の練習ができるだけではなく、上野投手の映像が流れたり、ライズボールを投げるなど色々な施設があります。この他にも全国各地にソフトボールレーンが設置されている施設が多くありますので、近くの施設を見つけて空いている時間でスキルを上げていきましょう。

これからピッチャーをはじめてみませんか?

ピッチャーは非常に重要なポジションで、ピッチャーの投球内容で試合の勝敗を大きく左右します。

Softball Timesでは『素人からわずか3年でインターハイベスト8を達成した非常識な最強ウインドミル習得法』をご提供しております。普通の指導者では教えてくれないそんなありえない上達法を大公開しています。

スポンサーリンク

 

お取り扱いグローブ案内

取り扱いソフトボールグローブ
Softball Times公式オンラインストアは現役ソフトボールプレーヤー達が厳選したアイテムを取り扱うソフトボール専用オンラインストアです。大手メーカーにはない、メーカーがこだわり抜いたグラブなどの希少性の高いアイテムを提供しております。

Twitterでフォローしよう